systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

☆Pockey&PRIETZ☆

こんにちは☆開発部N野です♪♪♪

本日11月11日は「ポッキー&プリッツ」の日です!!

江崎グリコが今から9年前の今日に、

お菓子の代表的な存在である『ポッキー』と『プリッツ』のその形が1に似ていることから、

1が6つも揃う記念すべき『平成11年11月11日』を

ポッキー&プリッツの日」と定めたそうです☆

ポッキーでは、

☆ポッキーチョコレート(赤い箱のパッケージ)☆や、

★メンズポッキー(緑の箱のパッケージ)★、←今も昔も一番好きです♪

通常より少し箱が小さい「イチゴポッキー」、「ミルクポッキー」(子供向け?)

プリッツでは、

☆サラダ☆

★ロースト★←かなり好きでした!!笑

なんかが、昔から定番でしたよね♪

今では、極細ポッキー、デザートポッキー、クリーミーポッキー、

クラッシュポッキー、期間限定ポッキーなどが登場しています♪

1が6つも並ぶ日なんて、やはり日本人はジンクス的なものが好きですね!

確か、今コンビニではポッキーやプリッツ商品を何点か買うと、

ストラップがもらえたりしたはずです★

2年前くらいに、札幌駅でポッキーやプリッツのイベントもしていましたっけ…

ポッキーの形をしたグッズもらった事がある人は多いのではないでしょうか★!?

とにもかくにも、ポッキーが食べたくなったんで、

買って帰りま〜す(*^□^*)★