systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

娘命

トニョ@開発部です。
ブログ当番を忘れていた事を指摘されあわてて書いてます。

最近の出来事といえば・・・
うちのちびが匍匐前進を始めたこと。
うちのちびが離乳食をばくばく食べ始めたこと。
うちのちびがキンキン声を夜中に出し始め近所迷惑になっていること。
うちのちびが夜更かしを始めたこと。
などちび一色です。

私が会社より帰宅すると「ニコッ」と笑ってくれます。
この笑顔で癒されてます。

先日からいきなり匍匐前進を始めたので危険と隣合わせでこの前もコンセントをいじったり、配線をかじったり、紙を食べたり、本をひっぱたり等・・・今週末にはガードするものを購入し設置しなくてはと思ってます。それでも「おいで!」と言うと亀のように前進してくる娘に泣きそうです。

私の仕事としては
ミルクをあげる
風呂に入れる
うるさい時抱っこして寝かし付け寝室のベッドに運ぶ
嫁が家事をしている時に監視員になる
離乳食をあげる
などがあげられますがかわいい娘の為なので苦になりません。

めろめろにやられているのは私だけではなく、両家の親もしかりです。
うちの親父はおんぶ紐を自作しむすめをおんぶする事に命を燃やしています。
おんぶしている親父を見ていると今までにない笑顔が見れたりするので孫の力の偉大さを実感します。
何年か前に「孫」という曲がブレイクしていましたが今なら気持ちがわかる気がする〜 あると思います。
以上、親ばか日記でした。