systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ラーメン屋さんPart2

こんにちは
yg@開発部です。

すっかり寒くなってきて皆さんそろそろラーメンが
恋しい季節になってきたと思いますのでラーメン屋さんの
ご紹介「第二弾」。


この前は家のそばのお店を紹介したので今回は前に住んでいた
家から行っていたところをピックアップしてみました。


■らーめん加茂川

 とにかく種類が多いです。相撲の番付のような
 メニューに いろいろな種類のラーメンがあります。
 辛いラーメンは辛さも 3段階選べてカレーラーメン
 なんていう変り種もありますので最初に行くと悩むかも。


■麺や 雅

 とてもお店が広いです。座敷の数も結構あるので
 小さいお子様連れの方にはいいかも。
 普通、濃、深、淡、辛と種類がありますのでその日の
 気分で決めてみては。


■ちゃーしゅう革命

 焼肉のようなチャーシューが有名なお店です。
 味もけっこうこってりしているのでかなりお腹に
 たまります。女性や小食の方は覚悟を決めて
 いったほうがいいかも。


■麺屋chichi

 味噌ラーメンの種類が多いお店です。
 赤味噌白味噌、辛みそ、焼味噌等いろいろ
 ありますので食べ比べてみるのもいいかも。
 個人的にここの濃厚焼味噌は気に入って
 います。  


■白樺山荘

 味噌ラーメンが有名なラーメン横丁やら〜めん共和国にも
 店がある最近流行りのお店です。
 上記も含めて札幌に5店舗あるので近くにあったら行って
 みるといいかも。


ということでまた機会があったらPart3を。