systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

思い描くは・・・

開発部@さとうです。


最近なにかと話題になってるね、レッドクリフ
CMでもよく見かけるよ。


話題になったから見に行ったわけじゃないけど、見てきました。
内容は「長坂坡の戦い」から「赤壁の戦い」の開戦前まで。

作品的にはツッコミどころ満載だけど、これがジョン・ウー監督が思う三国志なんだね、きっと。



書店に行ってみると、レッドクリフの影響からか三国志フェアが開催されてたよ。
色々出てるね。
中でも目を引いたのは武将ごとの文庫本。

孔明魯粛呂蒙

機会があればどれも読んでみたいなぁ。



その横で漫画も結構出てたよ。

 横山光輝三国志、主人公:劉備
 蒼天航路、   主人公:曹操
 ランペイジ、  主人公:張飛
 恋姫無双、   主人公:関羽
 龍狼伝、    主人公:歴史好きな高校生



なんだかどこまで三国志か解りませんが^^;


みんなそれぞれ思い描いた三国志があるんだね。
それにしても1000年以上も昔の話がこうもいろんな人の手によって描かれる三国志ってすごいよね。