systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部えむえむです。

もう少しで入社して3か月が経ちます。
仕事をしていると時間が経つのが早いです。


今日は私が興味を持っている内容を話したいと思います。


ここ一か月の間にケータイの各キャリアから一斉に秋冬モデルが発表されました。
私はドコモなのですが、毎年機種替えをしています。
今私が使用している機種はN905iμですがそろそろ一年経ちます。
今回発表されたラインナップで注目したのは、
NEC製のSMARTseries N-04Aです。


以前使用していた携帯からN905iμへ変更した理由は
1.画面の解像度をWVGAにしたかった。
2.薄いケータイにしたい。
以上2点が合致したからですが、今回注目したN-04Aは画面も機種の厚みも同じぐらいです。
ただ、一番気に入ったのが、かっこいいスライド式端末だと言うことです。


以前、私はD902isを使用していました。
その時は周りから不評で、「なんで、スライド?かっこ悪くない?」と言われましたが、
私は大変気に入ってました。
今は昔と比べてスライド端末は種類も増え、結構人気があるかなと思っています。


SMARTseries N-04Aの発売は2009年1月〜3月予定なので、首を長くして待っていようと思います。