systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部Sです。

皆さんご存知かと思いますが、3月末から
ETC装着車が土日・祝日、高速道路一律1千円
になります。
今まで個人ではほとんど高速を使ってなかったけど、
これを機にETCを取り付けてみようかと思います。
手続きに時間がかかるらしいけど、
なんとかゴールデンウィークに間に合えばと。

もう1つの話題は「確定申告(個人の還付申請)」です。
昨日、有給休暇をもらって、娘の卒園式に出席した後、
南税務署に還付申請を行なってきました。
還付申請自体はあらかじめ記入して行ったので、
5分くらいで終了しましたが、
周りは「まだ記入していない」人が多く、
そっちの方は約2時間待ちでした。
ということで、今度「確定申告」する方は、
あらかじめ記入していくとよいかと。