systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

心熱くなってます?!

もうすぐ3月も終わり、東京では桜の開花宣言もされ
もうちょっとで北海道にも春がやってきますが、皆さんお元気ですか、営業部Sです。

話は変わりますが、最近みなさん感動するというか、心が熱くなるというか、
そんなことありますか。

私、ここんとことんとございませんでした、映画等(DVDが主ですが)を見ても前
なら何かグッとくるものとかあったんですけど、最近はどうも・・・・・

本を読んでも、感動の「か」に行く前に、気を失ってしまいます。(寝てるんですけどね)

人間、歳をかせねると感受性とかいうものが薄れていくでしょうかね?

そんな、私なんですがこの前何年かぶりに心が揺れまくりました、それはTVの
ニュース映像なのですが、場所はアメリカ(都市はわかりません)の車が
ひっきりなし行き交う道路、まぁラッシュ時なんでしょうか、そんな所に
犬が一匹、突然道路に侵入、当然のごとくアッというまに引かれてしまい、犬は道路に
横たわっておりました、普通ならこれで終わりでアー可哀そうだなぐらいなのですが
そのあとに、引かれた犬とほとんど同じ犬(兄弟またまは親子でしょうか)が、車が行き
交う中引かれた犬に近寄り、首をくわえ道路の外まで引きずっていきました。
映像はこれで終了なのですが、この映像を見たときはなぜだかかなりグッときました。

思わず、目から水が吹き出るかと思いました。

思ったのですが、映画、本はほとんどが架空または、事実を映像なり文書なり
に置き換えていると思うのですが、音声もなく事実の映像を流されると、さすが
に感受性が薄れてきていても、きちゃいますね。

そんなわけで、まだ感受性が残ってて良かったと思っている今日この頃です。