systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

北の国から

こんにちわ!ダイエッターMです。

先日の三連休に富良野に遊びに行って来ました。
そして、いまさら北の国からめぐりをしてきました。

もう、テレビシリーズが終わって、7年も経っているんですよ!
でも、見ていたので当時のことを鮮明に思い出せました。

ただ、その7年のせいなのか、拾ってきた家はかなり劣化していました。
拾ってきた家でも、こんなに綺麗だよと伝えるためにも
ちゃんと管理すれぱなぁーと思いました。


そして、富良野といえば、「ふらのワイン」&「富良野牛」
せっかくだから、飲みたい食べたいとおもい
ワイン工場の経営するレストランに行きました。

で、そこのメニューで「道産黒毛和牛のステーキ」と書いてあったので

店員さんに聞きました。
「これは、富良野牛ですか?」すると店員が「いいえ、道産黒毛和牛です。」

「じゃあ、どこのですか?」「どこかはわかりません」

もう、私は衝撃でした。こっちは、大金を出して食べるのに
産地を知らないなんて・・・・

とはいえ、食べたら本当やわらかく、ワインとともに
とてもおいしくいただきました(笑) ダイエットはどこえやら〜