systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春が来て 桜が咲いて 金は散る

どうも。
くつや@開発部です。
桜の季節到来ですね。我が家でも長男坊は小学校へ、次男坊は幼稚園へそれぞれ入学、入園しました。3月末から先週にかけて、卒園やら入学やら入園やらてんてこ舞いで感動する暇さえありませんでした。まあ、前回のブログの時のように病気オンパレードでてんてこ舞いよりはぜんぜんマシですけどね。
ちなみに先週は入学、入園のラッシュ週だったらしく、長男坊のお友達の家では、幼稚園入園、小学校入学、中学校入学が重なって大変だったらしいです。すげー。ちなみに、HG@開発部のご子息とわが長男坊は1/4の確率で同じクラスになったとさ。すげーー。
さて、最近は金消費モードに突入していまして、空気清浄機、GWの飛行機代、ママ用パソコンやらでかれこれ20万円くらい消費しています。すげーーー。さらにジャブっぽく効いたのがPCリサイクル料で、最近のは購入時に本体価格に入っているのでリサイクル料金はかからないのですが、うちのPC達はもともとDesign for Windows95なので廃棄するのにCRT4,000円、本体3,000円かかります。日立の本体と富士通のCRTとNECのPC98を廃棄して¥14,000かかりました。すげーーーー。息子達よ、DXシンケンオーはもう少しオアズケな。

ついでなので、うちにあるPCを列挙します。

Note:
FUJITSU : FMV-BIBLO NUV16 (MMX-166)
FUJITSU : FMV-BIBLO LIFEBOOK FMV-6266NU3/W (MMX-266)
TOSHIBA : DynaBook SS 3010 (MMX-266改め200泣)
IBM : ThinkPad 535X (MMX-200)
NEC : VersaPro NX VA23D (Pen2-266)
MAC : iBook G3
Panasonic : Let's note CF-R2 (PenM-1G)
FUJITSU : FMV-BIBLO NF/C50 (Centrino-2 ??)

Desktop:
FUJITSU : DESKPOWER C6/865 (P3-866改め1G)
FUJITSU : DESKPOWER E600 (Pen4-2.4G)
かづぽむ : 自作 (Pen4-3.0G)

・・・すげーーーーー。廃棄に金かかる〜〜〜〜〜〜。

ではまた。