systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

今年のゴールデンウィーク

どうも。開発部えむえむです。

今年は最大16連休にもなるゴールデンウィークですが、みなさんはどのように過ごしますか?
私は連休といって特別計画を立てる人間でもないので、時の流れに身を任せます。
ただ、友達とお酒が交わせればと思っています。

ゴールデンウィークやお盆はどこに行っても人が沢山います。
上京して、社会人一年目以外は暦通りに休みを取っていたので、
連休と連休の間の平日を有給とったことはなかったのですが、
この期間中は会社が休みの人が多く、朝の通勤ラッシュがないのがとてもうれしかったです。
JRで2回乗り継ぎし、隣との距離が0センチ、立ったまま会社まで一時間半電車に揺られました。
これが結構体力を消耗します。

しかし、この時ばかりは電車内は閑散としています。
会社まで座っていけるのが当たり前でとてもうれしかったですね〜。

札幌に戻ってきてからは地下鉄を利用していますが、乗車時間が5分ほどなので、
普段でも東京のころと比べると天国と地獄ですね。

今回は落ちもなく終わりますが、次回は面白いネタがあるので、それを書きこみたいと思います。
皆さん良いゴールデンウィークを。