systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

98円

こんにちは。
開発部MMです。



先日、近所の大型スーパーがリニューアルオープンしました。

開店当日に行ってみたら、人、人、人。
すんごかったです。


リニューアルに備え、レジ打ちの人員も増やしたのでしょうかね。

新しい人だったと思うのですが、まだ慣れていなさそ〜な人のところに並んでいたのです。
ベテランの人と2人がかりでやっているレジに。


精算終わって、レシート見てみたら……

買ったはずもない「アイスコーヒー 98円」の文字が。


次に並んでいた人のものが、一個余計に精算されちゃっていたのです。
精算終わってないのに、ピっとやっちゃったんでしょうね。



…………

98円か……






迷いましたが、やっぱり納得いかなかったので。

勇気を出して、レジ打ちの人に「金返せ」と申し立て、サービスカウンターで返金してもらいました。




たかが98円、されど98円なのです。


のちにそれは、がちゃぽんの一部へと消えていくのでした。

ワンピースのチョッパーが大好きなMMでした。


あ、もちろん私はいつでも腰が低いですよ。