systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

超愛娘

トニョ@開発です。
最近は忙しく週末も会社にいて平日も家に帰るとみんな寝ている時間だったので全くちびと遊べない日々が続いてました。親がいなくても子が育つという言葉があるようにいつのまにか会話できるくらい話せるようになっておりびっくりです。超愛娘は1歳半なのですがまわりの同年代の友達はまだかたことしか話せないのに対してうちのは
「パパ、○○ちゃんのえんぴつしらない?おかしいな?」とか「パパ、かいしゃいくなよ。」などと話かけてきます。
先日のクリスマスでは初サンタを経験し夜にプレゼント達(両家のじじばばのプレゼント、妹のプレゼント含む)
をこっそり置く作業を行いました。朝、起きると予想以上に喜んでいたのですが頭がよすぎるのでプレゼントを見てもこれはおばあちゃんが買ってくれたのなどと夢をぶち壊す発言をしてきます。私はサンタが来たんだよと言っても「おまえうそつくなよ」と言う目でじ〜っと見つめられました。これがほんとに1歳なのか?こいつはもしかしたらハーバード大学に行くのか?などと思ってしまいます。
現在困っているのは頭の薄い人を見ると「おじいちゃん!」って叫びます。うちの親父ははげてないのですがなぜだかわかりません。この前、温泉に行った時もフロントの50代くらいの男性に向かって開口一番「あ!おじいちゃん」です(笑)暴走モード突入、手におえません。

超愛娘のブームはお絵かきで永遠と○を書き続けています。でも今日の朝、「こぶた!こぶた!パパ見て!」と叫んでいたので何事かと思ってみると○のなかに線を引いて豚の鼻を書いていました。こいつは間違いなく天才だと確信しました(笑)子供はFF13よりおもしろいRPGだ。