systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

甥っ子

開発部の鉄道オタクです。

妹夫婦が去年札幌に引っ越してきたんですが、まだ小さい甥っ子がかわいいね。小さい子は反応が苦手なんだけど血の繋がった子となると、話はやっぱり別なんですね。
なついてきてひざに座られたりすると、もうね…。
そんな甥っ子も鉄の道に進んでいただくために、誕生日には鉄にちなんだものをプレゼントに持っていったりするとまあ喜んでもらえるんだけど、このごろはドラえもん大好きみたいでそっちのほうがもっと喜んでいるみたい。
家に転がっているオタクフィギュアにも興味を示していたんで「もっていきな」っていったら妹に断られてしまった。

気づかなかった自分の一面を気づかせてもらいましたね、あたりまえのことなんだろうけどね。

以上何の役にも立たない話でした。