systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

新しもの好きで飽きっぽい

久しぶりのぽんたです。

まだまだ寒くて春は遠い今日この頃。
ネタが思いつかないので自分の事を。


自分の悪い癖はムダ買いをしちゃう事です。

新しもの好きで、新機種が出るともう欲しくてたまらず買ってしまいます。

なかでも、タチが悪い(?)のは機能が何も変わってないのに、新色が出た!とかでも
欲しくなっちゃうんですよね、これが。


例えばゲーム機なんか色だけで・・・
PS3は2回買い替えてます。
PSPは3回買い替えてます。
DSも3回買い替えてます。


ケイタイは半年に1回買い替えてきました。
これは最近ガマンできるようになって、今のは何とか1年もってます。(ってまだ1年かよ)
意味ないって自分に言い聞かせて・・・最近のケイタイ高いし・・・
今数えたら家に16台あった・・・処分しよ。


ノートパソコン、毎年・・・よりも若干早いペースで買い替えてました。
しかも買うたび、それに合わせたバックとかケースまで、毎回揃えちゃうんですよね・・・。
これもガマンできるようになって、今年は買いませんでした。(ってまだ3月ですが)
まだバックだけ6個くらい残ってます・・・


車・・・は、さすがにムリです。
お金があれば絶対しょっちゅう買い替えてると思う・・・。

まぁ、世の中にはもっと・・・な人もいるので、大したことないかっ!(笑)


う〜ん・・・
ムダ買いがストレス解消法なので・・・やめられないと思います。多分。

・・・あ〜これじゃ、いつまでたってもお金たまんないな・・・