systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ミュウに憧れたあの頃

こんにちは。
開発部MMです。

今日はゲームの話をしたいと思います。


MMは最近「光の4戦士」というゲームをクリアしました。

昨年行われた歓楓会のビンゴ大会で、同僚にはWiiが当たったのに自分はサプリメントという人生のふがいなさに落胆し、
次の日思わず自転車を走らせてブックオフに行き急遽購入したこのソフトは、
ご存知ファイナルファンタジーシリーズの外伝的な作品でして。

初代RPGをイメージし原点回帰を狙ったという作風に興味をもっていたのでずが、実際やってみると案外微妙でした。(笑)

でも、確かになつかしい感じはしましたし、背景が絵本みたいで&キャラがちまっこくてかわいらしかったです。
続編が出たらほしいかなぁ。


そして、いま楽しみにしているゲームといえば、今秋発売予定らしいポケットモンスター通称ポケモンの最新作ですね。
今度はブラックとホワイトだそうで。またまた大ヒットするんでしょうねぇ。

しかし、初代赤&緑時代の全盛期にプレイしていたMMは、いま全部で何匹いるのかよくわかりません…
ついていけなくなった気もしますが、いまようやっとダイヤモンドパールをプレイしてもがいている状態です。(笑)
でもその次には金銀リメイクがあるので…やはりついていけなさそうです。
がんばって遊びます。