systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部えるじぇねらるです。

巨人戦の帰りの客で混みまくっていてバスが全然進まない。
仕方ないのでDQMJ2メタル狩りしてました。
そんな2日間をすごしました。

それはさておき「君の知らない物語

最近、はまっている歌が「君の知らない物語」です。
この歌はアニメ「化物語」のエンディング曲として使われています。

何がいいかというと歌詞が好きで、
特に2番の始めが好きです。

すこし紹介すると
『「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃひとりぼっち

楽しげなひとつ隣の君
私は何も言えなくて』

という具合に、
情景がはっきり思い浮かぶような
切ない片思い失恋ソングです。

結構いい歌だと思うので、
気になった方は一度インターネットなど利用して
聞いてみてください。