systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

先日の日曜日に家族で積丹へ行きました。
お目当ては“うに丼”です。
数日前の夕刊に載っており、そのチラシを見た瞬間に
次の日曜日に行くと予定が組まれておりました。
11時半位に現地に着いたのですが、既に有名店の
駐車場は満杯状態でした。
ここまできたら、そのまま帰る訳にも行かず、
強引に駐車場へ車を止め、店の中へ!
客の回転も速く思ったよりスムーズに席に着く事が出来ました。
小さな子供連れの家族やライダー軍団などさまざまでしたが、
大盛りの“うに丼”(ちなみに4,000円)を頼む方が多くビックリしました。
添付した写真は、並の“うに丼”です。
我が家では、この大きさが精一杯の贅沢です!

これでまた数年このどんぶりを手にする事は無いでしょう・・・・