systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

うれしかったこと

こんにちは。
開発部MMです。


最近、とてもうれしかったことがあります。
それは「ヒンバス」を釣ったことです。

ポケモンの話です。
ヒンバスは、広ーーーーーい川のエリアのうちたった6ヶ所でしか釣れないという、
かなりの鬼畜設定にされているポケモンなのですが(しかも一定時間を過ぎると出現ポイントが変わる)、
私はそいつを一度でいいから釣ってみたくてですね…

日々、寝る前にちまちまと釣っては1マス移動釣っては1マス移動の地道すぎる作業を繰り返していてですね…

先日、世界バレー見ながらちまちま釣り続けいたそのとき、突然貧相なサカナが現れて…!


ヒンバスとったどーーーーーーー!!!!」

思わず叫んでしまいましたー\(^O^)/(心の中で)

それはなんともいえない達成感でした。
ヒンバス求めて何時間かけたことか…何度コイキングを釣ったことか……
努力し続ければいつか必ず報われるということを私はポケモンで学びました。

その後、そのヒンバスは見事美しきミロカロスに進化し、前線で戦ってくれています。
大切に育てようと思います。


ちなみに、最新のシリーズ「ブラック・ホワイト」ではなく、2004年に発売された「エメラルド」での話です。