systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

祭り好き一家

おはようございます。トニョ@開発です。
なんかブログの当番が早い感じがするのは気のせいでしょうか?
いいや書いていない奴がいるはず。

最近は各地の自治体でやっている祭りに行くことが多いです。
祭りとつくものはなんでも好きな我が家ですが車のイベントには行きたくても行かせてもらえません(泣)
車のイベントははたから見ると変人の集まりで柄も悪いからでしょうか。

最近行ったのは厚岸町の牡蠣祭りに日帰りで行きました。釣りに行くより早い時間に出発して朝9時には厚岸町いりしてました。食わず嫌いの牡蠣でしたが焼いてみるとなかなかうまかったですが、嫁のように20個は食えませんでした。

この前行ったのは、むかわ町のししゃも祭り。お目当てはししゃもの寿司でしたが、余裕かまして11時頃到着したらすでに完売、ししゃも汁は長蛇の列で並んでる最中で超愛娘が飽きてしまい離脱。近くの某商店に行ったら少し並ぶだけで買えました。その後役場に戻りししゃもを購入し七輪で焼いて食べると言う祭りでしたがなかなか楽しかったです。

そのあとはだいたい源泉かけ流しの温泉に行くのですが先週行った層雲峡の温泉は誰もいなくて一人で貸し切り状態でした。

今週はどこの温泉につかろうかなと思いながら仕事している今日この頃です。