systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

やっぱり釣りの話。


ども営業部雪山海女です。

どうやら巷では山ガールに続いて、
釣り女?釣女?が流行っているとか?
そんな流行にのってるつもりは全然ないですが、


朝礼に続いて釣りの話をしたり。


えーっと
釣った魚は時に記録に残すこともあります。
写真ひとつ残すにもこだわりがある人はアングルとかこだわります。
でもま、大雑把なワタシはたいてい携帯のカメラで撮っちゃうんですけどw

そんなワタシが最近欲しいと思ったデジカメ。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html

これです。
ペンタックスのデジカメなんでが、

ま、このような趣味ですと、
デジカメは防水・防塵・防ショックは当たり前なんですが、
このカメラのすごいところ。。。。



カメラのモードに『魚拓フィルター』があるんです。



いやーありえない。
一部のコアな釣り人に向けたこの機能。

商品開発会議で、

「このカメラの特徴は魚拓フィルターで!!!」

なんて会議してたんでしょうかw
発想が素敵すぎます。
お偉いさんが釣り好きだったんでしょうか。
なんであれ素晴らしい。

欲しいなー。コレ。
セルフ魚拓作りたい。。。