systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

東日本大震災について

しばらく書込をしていなかった
かづぽむ@開発部です


本来であれば3月の忙しい時期ですので、
明るい話題でも書き込もうと思っていたのですが、
タイミングがなく滞らせていたところに、
今回の東日本大震災が発生いたしましたので、少し自粛を・・・


私は関西出身のため阪神淡路大震災の際には、親戚や友人と
連絡を取れずかなり気をもみました。


今回の東日本大震災は日本が過去に経験したことのない規模であり
地震の大きさだけではなく、津波による被害、原発の事故による被害
現在もまだ起きていることです。


そんななか、世界中から応援のメッセージや援助をニュースなどで
見ていると涙腺の弱くなった私はポロポロとしてしまいます。
私の友人である自衛官もヘリコプター部隊であるため、金曜日から
火曜日まで家に帰ってくることなく、救援物資の積み込み輸送に
奔走していたようです。


そんな中自分にできることはというと自問してみると、
直接被災地に貢献できることは募金ぐらいでしたが、それ以外はというと
間接的ではありますが、自分たちのユーザー様によりよい品質の製品を
遅延無くお届けし、間接的に地域、日本経済に貢献することではないかと
思う次第でした。


がんばれ日本!