systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

やたら天気がいい本日

最近めっきり鉄道にかかわりを持たない鉄道オタクです。

最近どうも天気がめまぐるしく変わって週末なんかはどうもめぐり合わせが悪くて好天に恵まれませんね。
最近のメインの趣味はカメラをもっての公園めぐりなんですが、この前は今にも雨が降りそうな感じだったんですが「まあ、いっか〜」って感じで藻岩山に登り始めたら、500メートルくらい歩いただけで案の定雨が降ってきて下山、そしてずぶ濡れ、軽く発熱。
それでも懲りず毎週、市内のどこかの公園に繰り出しているのですがここで重要なのが「挨拶」ですね。
いい年して人見知りな性格なんで知らない人はとっても苦手なのですが妙齢の夫婦の方なんかも散策していたりするんで遊歩道をすれ違うときにはがんばって挨拶するんですね。そうするとあたりまえなんですが挨拶を返してくれます。同じくカメラをもって写真を撮っている方とはカメラか被写体(主に鳥)の雑談をしたりできるようになったり。

今週末はどこへ行こうか...。

先週は家の近くの公園のスズラン群生地でした。