systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春ですね。

こんにちわ!ADKです。
去年の年末にブログをUPして以来、4ヶ月ぶりの登場です。
ここ札幌も急激に暖かくなって春がもうすぐそこに来ているような毎日です。今日の気温は最高気温21℃で春を通り越して初夏を思わせる気候です。2週間ほど前に雪(?)が降っていたとは思えない!いずれにしても急激すぎます。この年になると急激な変化について行けず、あちらこちらに問題(神経痛とか頭痛とか腰痛とか二日酔い?とか・・・)を抱えておりますが、気力(残メータは少ないかもしれないが・・)で頑張っております。今年の初ラウンドに向けて、ガラスの腰をかばいつつ、勢いで購入したゼクシオ7のアイアン君の練習を続けております。(ゴルフは道具(金)だという信念は今も変わりません?)
  
話は変わりますが、NHKの大河ドラマ平清盛”の視聴率がとんでもない事になっているみたいですね。去年の”おごう”は毎週みていたのですが、今年はどうもみる気になりません。理由はなにかの記事だったと思いますが、その時代の天皇を日王とドラマで呼ぶらしいという事を知ってしまったからです。一部の国を除いて全世界が認めている皇室(エンペラー)を日王という序列に低い呼び方で登場させるという事になにか他の意図を感じ、みる気がなくなりました。これも正式に確認したわけではないですが、世界の常識として序列は皇室→ローマ法王→王→大統領→首相だそうです。一昨年アメリカのオバマ大統領が来日され、天皇との会見前に深々とお辞儀をした事は序列からいうと当たり前の事だったらしいです。(アメリカでは、その写真が問題になっているようですが)いづれにしても皇室制度が今現在も守られている国は日本だけなのです。それを国営放送ともいうべきNHKが日王などという呼び方にするなんて、とても許す事はできません。受信料も払いたくなくなりました。(自動引き落としだから、無理ですけど)私は右でも左でもないのですが意図的に事実をねじ曲げて呼び方を変えてドラマに登場させる放送は間違っていると思います。NHKもニュースなどで今の天皇を日王様と呼びますか??なにか変だよNHKですね。平清盛様には気の毒ですが、今後もみません。
  
この事は先日の会社の朝礼でも話しました。
高田純次的テキトウおじさんのADKも、たまにはシリアスな話をしないとね。
明日、福島へ行ってきます。(日帰りだけどね・・涙)
  

今年の初日の出がとてもきれいだったので、酔っぱらいながら、自宅居間から撮りました。
  
それではでは。