systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近は鉄道友の会じゃなくて野鳥の会

名ばかりの鉄道オタクです、

長く1ヶ月以上におよぶ体調不良が治ったわけですが、(会社の皆様、また関係者の皆様申し訳ありませんでした)、早速自然公園めぐりを再開しております。そして、このところなかなかお目にかかれない野鳥さんに頻繁に出会っていたりします。
まず、カワセミ
まあ、知っている人には当たり前なのですが札幌にも結構います。でもなかなか姿をあらわさないので今まで出会っていませんでした。何処に何時にいましたっていうのは野鳥保護の観点から書いちゃいけないんですが、最近、休日毎にいつも見れるんでとても興奮します。
そして、クマゲラ
これは本当に稀少。札幌は山に囲まれているのでいろいろな動物がいるんですけど、クマゲラは北海道に500羽程度しかいないレッドデータアニマルです。見つけたときには感激しちゃうんですけど、脅かさないようにこっそり写真を撮らせていただきます。

さて、今回は写真をアップしていないんですが、なぜかといいますと写真に撮ることができないから。
珍しさに興奮してあたふたして結局うまくとれないまま。

次こそは、何とかしたいものです。そのために新アイテムも投入したいな。

それでは。