systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

背中痛

先日(もう1ヶ月ほど前ですが)うちの部内で腰痛で病院に
通う人がいましたが、私も1ヶ月前から背中から首にかけ
かなりの痛みがでて、週一整骨に通っております。
治療は低周波マッサージ機のデカイので10〜15分ほど治療、
次に同じ低周波の別の機器で同じくらいの時間を治療
最後に先生にマッサージとひねりを入れられます。
(ゴキゴキいいますけど)
終わったあとはすっきり爽快です。
こうなった原因は姿勢が悪いことが原因だそうです。
歩いている時の姿勢、座っている時の姿勢すべて宜しくない
ようです。(肩が内側に入っているとの事です)
これからは、なるべく気をつけるように・・・・・・・・。

まぁ、整骨院に行けば楽になるから良いか!

皆さんもたまには姿勢に気をつけてみてはいかがでしょうか。