systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

寒くなって来ました

こんにちは、IW釣り師です。

先頃、高校時代の同窓会がありました
クラス会は定期的に開かれていたのですが、同窓会は初めてです。
X0年ぶりに見ると、すっかり姿が変わり名札をのぞき込まないと誰かわからない
おじさんおばさんの集団です
なかなか楽しいひとときを過ごすことができました
(みんな色々な人生を歩んでいます:予想外のことが常に起こっている感じ先のことはわかりません)

その後、田舎から、札幌へ戻る途中で余市の魚屋さんをのぞくと「へらがに」が売っている
「へらがに」食べたことありますか?
あまり大きくはないのですが、ゆでて食べるとおいしい
特に、かにみそ 内子ですね
子供の頃、よくおやつに食べていたもの
思わず、買って来ちゃいました
ときどき、釣れるんですよ(引っかかるんですが・・・)
写真を撮っておけばと、書きながら思っています

おまけに、厚田へ釣りの様子を見に行ったときにiphoneで撮った写真を付けます