systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

シーズン終了

 
こんにちわ。組長とは別人のADKです。
だいぶ寒くなってきましたね。今日の朝は手稲山で初冠雪だったようです。今年は秋が短いというか夏が長かったという感じですね。つい1ヶ月前は熱帯夜でエアコンぎんぎんで過ごしていたような気がしますが・・・。確実に季節は変わり、又、あの長い冬が来るのかと思うと、ちょっと憂鬱な気分になります。
  
先日、今年最後になると思いますが、銀行のゴルフコンペに参加してきました。天気もまずまず、スコアも自分的にはまずまずだったのですが、なにしろ、このコンペに参加しているオジサン達はゴルフが上手で(普段仕事してるんか?)順位は後ろから5番目でした。98点でブービーメーカーなんてありえません。(ご愁傷様です!)
今年はこれでゴルフ最後かなと思っていますが、お誘いがあれば飛んで行きます。というかお誘いを心からお待ちしております。(笑)
  
そこで今回は、とある雑誌で見つけたゴルフ格言をいくつか・・・。
  
・練習が必要な人ほど練習をしない(ベン・ホーガン)
・ゴルフの唯一の欠点はおもしろすぎることである(ヘンリー・ロングハースト)
・どうしても友達になれない人種がいる。小さなウソをつくやつと、アイアンの飛距離を自慢するやつ(ビング・クロスビー
・人生には誰でも4つの記念すべき日がある。1は誕生日、2は婚約の日、3は結婚の日、4は死亡の日である。だがゴルファーにはもうひとつこれに加える日がある。それは、はじめて100を切った日だ(リューイス・ブラウン)
・ゴルフは3回も楽しめるゲームだ。すなわちコースに行くまで、プレー中、プレー後である。ただし内容は、期待、絶望、後悔の順に変化する(アーサー・バルファ)
・ゴルフに逆転ホームランは存在しない。このゲームは「自滅」によって決まる(ベーブ・ルース
・トラブルショットこそ、ゴルフの醍醐味である(ベン・ホーガン)
・コースで笑う人間は2種類に分けられる。会心のショットを放ったやつと、5パットしたやつ(ジミー・デュマレ)
・私の亡き後、相変わらずみんながゴルフに打ち興じるのかと思うと死んでも死にきれない(夏坂健)
  
PS:
会心なショットでパーオンすると、確率7割で4パットする(ADK)
・セカンドショットでバンカーに入れると、「いや〜ん!ばんか〜〜」って5割の確率で言って、キャディーにどん引きされる(ADK)
・いままでかって、グリーン上のパッティングラインというものを見た事がない(ADK)
・朝いちのティショットで、大きく曲げたとき、キャディーさんの「ファー」に「あ」がついて聞こえる(ADK)
・初めての90切りトライで、40センチのパットを20センチだけ動かしたことがある(ADK)
  
それではでは。