systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

母校訪問〜

こんにちは、総務部です。


先日、母校である武蔵女子短期大学の学校祭に行ってきました。
実は卒業以降、初の学校祭訪問。
校舎も建て直しがされて外観も内装も綺麗になっておりました!
昔は1階にあった食堂が5階へ・・・
しかも日替わりケーキがあって、お値段100円!
在学中にそんなのあったかな?羨ましい限りです〜〜。


在校生も相変わらず可愛い女の子たちでいっぱい・・・。
びっくりしたのはお客さんに若い男の子が多かったことです。
在校生目当て?カップルが成立するとイイネ!と思いつつ
目当ての茶道部のブースへ行きお茶を一服。
丁度隣の席に韓国人の男の子2人が座っておりまして、
そのうちの1人が韓国アイドルばりのイケメンでびっくりしました。
韓国の男の子は皆アイドル顔なの??と思ってしまうほど
横顔に見とれてしまいました。目の保養〜。
すかさず彼に連絡先を渡していた武蔵の学生、流石です。


その後外をふらふらしていたら、
抹茶アイスの売り子をしていた在校生に声を掛けられ、
若い女の子に声を掛けられたことが嬉しくて
ついつい抹茶アイスを買ってしまいました。
自分の親父化が気になるこのごろです。


ゼミの先生が見つからず挨拶できなかったのは残念でしたが、
予想以上に面白かったので来年も行きたいと思います(^^