systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

のすたるじー

こんにちは、姉@開発部です。
先々週の話ですが、旭川に行ってきました。
あさひやま動物園に遊びに行くため・・・ではなく、
旭川のラーメンを食べに行きたいという理由だけで旭川へ。
旭川は私の第二の故郷です。
中学、高校は旭川で過ごしていました。
当時私が住んでいた家の目の前に「さいじょう」という
そこそこ有名なラーメン屋さんがあったのですが、
久しぶりにそこへ行ってきました。
当時の味と変わってなく懐かしい気持ちに。
しかし周りの建物は様変わりしていましたね。
友達と学校帰りによく寄っていたラ・パーク(長崎屋)は
メガ・ドンキホーテというものに変わっていました。
よく考えてみると、自分が高校生になってからもう10年も経っているんですよね。
そりゃ色々変わりもします。
そんな切ない気持ちになりつつ、今週もまた旭川に行ってきます。
今週はラーメンが目的ではなく、高校時代仲の良かった友人に子どもが生まれ、
新居を建てたというのでその出産祝い&新居祝いに。
また、同じグループで仲良くしていた別の子も近々結婚するというので
その子の結婚祝いも同時にお祝いしてきます。
このぐらいの歳になればもうそういう時期か〜〜と思いつつ。
風景も変われば人もまた変わりますね。