systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ムーミンワールド

こんにちは、TAM@開発部です。


この前フィンランドムーミンワールドのサイトを見ました。
ディズニーリゾートやサンリオピューロランドみたいに、ムーミンのテーマパークがあるみたいです。


しかし日本にある他のテーマパークとは違い、
一つの島がまるごとテーマパークになっているようです!すごい!


そこにはムーミン一家が住んでいるムーミン屋敷を中心に、
スナフキンのテントやヘムレンさんの家、警察署や水浴び小屋などなど・・・
アニメに出てくる建物などが再現されています。


テーマパークはカラフルでファンタジーな感じなのですが、
楽しそうに手を振る着ぐるみのムーミンの仲間達の目がちょっぴり死んでてなかなかシュールです。


それと、腰から下のバランスがすごいことになっているやつもいたりして、
もう少し可愛くできただろうに…と残念な気持ちになりました。
さすがフィンランドクオリティ!(・ω・)


開園期間が6〜8月とものすごく限定されているので、
その期間に一度遊びにフィンランドに行ってみたいな〜と思いました。


ではでは。