systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

選挙ですね。

  
こんにちわ!ADKです。
なんかあっという間に師走ですね。札幌は大通りのホワイトイルミネーションも始まりクリスマス本番というところです。黒人兄さんのクリスマス当日の予定がすごく気になるところですが・・・笑
それにしても今年は暖かい!昨日は気温7℃で雨でした。2〜3日前にドカ雪降ったんですが、それも解けてしまいました。札幌の初雪も1ヶ月以上、例年より遅かったし、師走に雨降るし、どうなっているんでしょうかね?なにか札幌の四季の始まりが1ヶ月程ずれているような気がします。私は例年10月の終わり頃から11月にかけて、決まって体調が悪くなります。今年も絶不調でした。この時期はゴルフも出来ないし、野球も終わってしまうし、なんか、又、これから3〜4ヶ月冬眠かと思うと憂鬱になって体調が悪くなるんですかね〜〜。こういう時こそ仕事に没頭する!!っていうのが宜しいのでしょうが、なんせメリとハリが、ちゃんとしてないと力が出ないもんで・・・。これでガッチリ冷え込む真冬になると元気になるんですよ・・・。まぁ週一のエアロビ(初級編)でがんばりますわ!(交叉ステップが交叉しないんで降参ですけどね・・ワイルドだろぅ〜〜!!)スギちゃん流行語大賞おめでとうございます。
  
ところで、昨日12月4日は衆議院議員選挙の公示日でしたね。今もオフィスの前の通りで、あいかわらず『XX党です。XX党は国民の生活を守ります。皆様の暖かいご支援よろしくお願いします。XX党です』とか『XX党のXXXXです。XXXXが皆様にお願いにまいりました。どうか暖かいご支援よろしくお願いします。XXXXです。』いつものことながら、選挙カーに乗って大音量のスピーカーで、どの候補者も同じような事言って札幌市内中を廻っています。これって正直、うるさいだけで、投票に結びつく行為ではないと思う。こんなことするぐらいなら、公開の場で、テレビでもラジオでもいいのですが、候補者全員揃って討論した方がよっぽど良いと思うんですが・・。バカな候補者は討論にならないと思うし、バラ色な事ばかり言っている候補者は見透かされてしまうだろうし、政治家になる以上、国政の場で、私はこれを実現したいというビジョンをもたない候補者は、まったく必要ないし税金の無駄だと思う。国政を預かる政治家には国家のビジョンを持つ事はもちろん、その人の持つ崇高な品格というか心を持っている人がなるべきだと思います。原発は即時撤廃します。とか、消費税増税には絶対反対します。とか、日本の農業が壊滅してしまうTPPには絶対反対します。とか、子供手当を31万円に増額します。とか実現不可能で、かつ国民を堕落させる、バラマキの政策を堂々と公約としている候補者には、私は投票しません。逆に国民には一時的に負担を強いるけれど国家繁栄の為、子供達の未来の為にお願いしますっていう候補者に投票しようと思っています。日本において、これからの数年間が10年先、20年先を決定付ける大事な選挙です。オレの1票なんか、どうせたいした影響なんかないよって、シラけてないで投票に行きましょう。なんかシラける事が近頃の流行なのかもしれませんが、現代社会でシラけていながら成功した人にお目にかかった事がありません。熱い情熱と崇高な理想を持っている人には、必ずチャンスが訪れると思います。(ちょっと選挙から脱線しました・・・)
   

  
この写真は今年の1月、オープン前の東京スカイツリーです。巨大さを実感して
いただくため、エビぞり(奥様の介護付き)で撮った1枚です。(その後、腰、壊れる・・・)
この体勢では、第一展望台までしか採れていません。その上がまだ300メートルあるなんて
信じられませんし、絶対上る事はありません!!
日本の技術の凄さを少しでも実感していただければ、と思ってアップしておきます。
  
それではでは。