systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

雪かき日和

今月に入って私の地区もやっと排雪が入り、
道がすっきりしたこの頃。
例年冬の終わり口に排雪が入るので
道がすっきりするともう少しで冬も終わりかなと
感慨深くなります。
こんにちは、開発部@SZです。


それにしても今回の冬は雪が多かった印象です。
先週は特に豪雪続きで交通機関は麻痺して、
雪かきは毎日朝晩をする羽目になってしまいました。
本当に雪かきに関しては面倒くさいことこの上ないのですが、
そんな中先日ニュースで、
弘前で「津軽ひろさき雪かき検定」なるものが開催された
というニュースを目にしました。
雪かきをスポーツ感覚でやるなんて発想自体なかったので、
私もそれに習って最近
「如何に少ない手順で雪かきが終われるか」
という所に焦点を置いて雪かきをするようになったのですが、
意外に面白いです。


雪かきをただの作業で終わらせるのではなくて、
色々試してみると少し楽しくなるかもしれません。
とはいえさっさと解けてくれよ…