systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

「四次元ポケットがほしい」は禁句

こんにちは。
今朝Yahoo!トップにあったドラえもんのキャラクター診断をやってみたら「しずかちゃん」だった開発部MMです。


診断は、いくつかあるひみつ道具の中から好きなものを選んで行われるものだったのですが…どういう基準で判断されているのかよくわからず。
まぁしずかちゃんで悪い気はしないですけどね。


ひみつ道具といえば、昔一番ほしかったひみつ道具は「アンキパン」でした。
食パンみたいなアンキパンに教科書の内容などを転写させて食べたらその内容が全部頭に入るという素晴らしい道具です。
学生の頃は喉から手が出るほどほしいと思っていました。
勉強って大変ですよね。


大人になった今、ほしいのは「いねむりシール」ですかね。
予定を書いて目に貼り付けたらやりたいことを寝ながら実行できるという画期的な道具です。
ただ寝てただけなのに目が覚めたらプログラムができている…!\(^o^)/


…あわよくば楽をしたいと思うのは大人になっても変わりません。
今日もおしごとがんばります。