systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

30過ぎたら四十肩


こんにちは。
肩こりがひどすぎて、
30歳を過ぎたら四十肩になると宣告された総務部です。
肩・首まわりが非常に固まっていて
気付いたら首の可動域がかなり狭くなっていました。
なんと、後ろを振り向けない!
つらいです。


お店の人によると、
定期的に通っているお客さんは体の調子が良くなって
来店の頻度がどんどん減ってお店に来なくなるけど、
肩こりがひどくなってから来るようなお客さんは
いつまで経っても完治しないそうです。
もちろんわたしは後者です。


お店の人にはできれば毎週来てくださいと言われましたが、
人気のお店なのでそもそも都合の良い日に予約が取れず、
空いているのは1ヶ月先だったりします。
行きたくても行けない状態です。
つらいです。


姿勢を正したり、ストレッチしたり、
運動したりすれば多少はマシになるんでしょうが、
長 続 き し ま せ ん 。


orz


どなたか良いお店か改善方法を教えてください。