systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちわ! ADKです。

 
4月に入り、とんでもない量の道路の雪山も、ようやく小さくなり、やっと春が近づいているという実感が湧いてきた、ここ札幌です。それにしても今年の冬は、なにもかも記録的な冬でした。積雪量も67年ぶりとの事で、昨日時点でも、まだ57センチメートルの積雪らしい。主要道路は完全に雪はなく路面がでているのですが、一本路地に入ると、まだまだ雪が沢山残っています。札幌の積雪が0センチメートルになるのは4月中旬頃との事で、これも記録的に遅いらしいです。3月の後半にも、時々雪が降り、自宅の居間から見える冬景色の藻岩山に向かって、ガラス越しに”バカヤロー!いつまで降ってんだい!ゴルフ場のオープン又遅れるじゃねーか!”って怒っていて、奥様に”アホっか!”って怒られました・・涙。4月中に絶対ラウンドしてやる!!。
  
話は変わって、日本の隣国には困ったもんですな!北の若大将はミサイルは飛ばすわ、核実験はするわ、韓国はもとより日本、アメリカまで火の海にすると恫喝するわ、テレビゲームじゃあるまいし、いったい何を考えているんでしょうかね〜〜。韓国は韓国で対馬から盗んだ仏像を盗品についての返却義務を定めた条約に加盟しているのも関わらず、この仏像は元々韓国のもので、合法的に日本に渡ったと証明されない限り返却を差し止めるという司法判断により仏像は今だ対馬の寺に返却されていない。国内法より国家間の条約が優先されるという事を、まさか知らない訳ではないだろうが、こと日本が相手となると特別な思考回路となるのか?又、韓国の新女性大統領パク・ウネさんは過去の日本による植民地支配による被害者の恨みは千年経っても消えない!加害者である日本は千年、謝罪しつづけろ!みたいな事を就任演説で言ってしまうわ!WBCの準決勝ラウンド(アメリカ)の球場横に”独島はわが領土”という看板を設置するわ!で、もうやりたい放題ですな。東京の大久保界隈で連日繰り広げられている反韓デモは決して褒められたもんじゃないけれど、このままでは共感する日本人が増えてくるんではないでしょうか?最後に中国では、上海の川に病死した豚の死骸が大量に流れてくるわ、川の色が汚染で七色に変化してるわ、pm2.5で汚染された空気が日本にも流れてくるわ、新型の鳥インフルエンザが発生するわ、南シナ海東シナ海で島の領有権を一方的に宣言し恫喝するわ、で、これももうやりたい放題ですな。こまったもんだけど、日本は太平洋の真ん中に引越し出来ない(したい)ので、この隣国と仲良くはしなくても良いから、ケンカはしない様に祈るだけです。
  
安陪総理就任でアベノミックス効果により、日本経済も久しぶりに明るい兆しが見えて、日本全体がちょっと元気になって、自信を回復していくことでしょうね。北さん、韓国さん、中国さん、たのみますよ暴れないでね!アメリカさん、たのみますよ日本をしっかり守ってね!
  
それではでは。