systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

いよいよ開幕しましたね。

営業Fの火です。
いよいよプロ野球が開幕しました。ファイターズも今年で北海道移転10年目を迎えます。私が始めて札幌ドームでファイターズの試合を観戦したのが8年前でした。そのころ小学4年生の息子(今は高校3年生)がファイターズの試合を見てみたい(理由は不明)と言ったのがきっかけでした。当時北海道内のカントリーサイン収集だけが趣味だった息子にはめずらしいので、では家族みんなで行こうということなりました。その試合は札幌ドームでのペナントレース終戦で、成績も確か4位くらいだったと思います。今でこそ最終戦は必ず満員になるのですが、当時は結構空席が目立っていました。その日はライト側の外野自由席で観戦していました。その試合は9回、当時若手売り出し中の田中賢介選手がライトスタンドへサヨナラホームランを打ちました。そのときのこちら(ライトスタンド)へぐんぐんと向ってくる打球の軌道と爆発するような観客の興奮は忘れることができません。その試合から完全にはまってしまいました。8年間たくさんの感動する試合を見ることができましたが、やはりあのときの試合が1番です。田中賢介選手もファイターズのキャプテンとなり今年はメジャーリーグへ挑戦しています。ダルビッシュ投手にいたっては今日メジャーリーグ開幕戦であと1人で完全試合達成でした。凄すぎる。もちろんファイターズも連覇に二刀流大谷選手と楽しみがいっぱいです。たのみますよ栗山監督。感動する試合を今年もたくさん見せてください。