systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは、くつや@開発部です。

ハム吉(ジャンガリアン♂2才)が逝きました。まったくなつかなかったけど、外観は可愛いし夜遅く帰っても唯一起きていてくれるし(って夜行性か)、いなくなると結構さびしいです。得意技の「ひっさつまえば」を思い出しつつお墓を作ってきました。周りにひまわりの種を蒔いておいたので、ひまわり咲くといいね。

さて、せっかくのGWですが、雨雨雨雨ですね。
ヤキュー三昧のはずだったのに、結局一度もやれんかったし・・・orz.

それでも、5/5は少し雨も上がったので子供たち+カミさんと家族5人でキャッチボールをしました。相変わらずマイ肩はぶっ壊れているようで、「Cケン」投げるだけで痛い!「Aケン」だともう投げられないかも。
※ CケンはCケンコーボールの略で軟式少年用がCケン、中学生用がBケン、大人用がAケン、それぞれ大きさが違います・・・って今そんな風に言わないのかなぁ。

キャッチボールの後は素振り!これも久しぶりに子供たちのスイングを確認しました。長男坊は非力なタイプなので「上から叩く」ように言ってきましたが、そろそろ体重を後ろに残して遠くに飛ばすようなスイングに。試合で思い出してくれるといいんだけど。。。あと非力なので、帰ったら腕立て伏せナ。
次男坊は長男とは逆に「怪力」タイプ。だけど、スイング軌道が外を回っているのでスイングが遅い。で下半身がブレブレ。もう少しコンパクトに振らないと。右ケツ、右膝(内側)、右足親指に重心を乗っける感じで腰を回せ!って小三には難しいか(笑
とにかく、二人とも素振りナ。一人でもできるし、毎日やれば確実にヒット出るから。
三男坊は「補助輪なし自転車」に挑戦。自転車もお兄ちゃんたちのお古だから もうだいぶ痛んできてるし。傷つけても、壊れてもいいから、いっぱい練習しようね。

その後、久しぶりに「銭湯」に行ってきました。「何とかスパ」じゃなくて、昭和香る銭湯「藤の湯」(藤の湯さんに行ったの何年ぶりだろ、子供の日は「小学生無料」って)。ただ楽しみにしてたフルーツ牛乳がな〜い、残念!!(泣
「菖蒲湯」にも入ったし、休み開けたらまた頑張ろー!

・・・日記みたいになりましたがこれにて

でわでわ