systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

二刀流

Fの火です。
ファイターズ大谷翔平選手(今回は投手)の投手デビューを見るため、札幌ドームへ行きました。到着したときは2回が終了して既に2点取られていました。150キロ台のストレートを連発し、最高157キロが出たときはドームがどよめきました。今回はバックネット裏の後ろのほう(テレビ・ラジオが中継しているブースのあたり)から観戦しましたが、何年か前にだいたい同じ席で見た阪神戦でダルビッシュが完封勝利した試合で投げている姿とだぶりました。もちろん今は実力・実績は遠く及びませんが、間違いなくスター、いやスーパースターになることでしょう。プロ野球でエースで4番が生まれるのです。試合は今絶好調4番中田翔が同点ツーランホームランで追いつきましたが、延長12回で引き分け。家に着いたのが12時過ぎでした。