systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春爛漫

先日、湧別町チューリップ祭りに行ってきました。 満開のチューリップは見事なものです。
5年くらい前にも行ってきたのですが、少し遅くて、しおれた花もあり・・、それでもきれいだなーと感動しましたが、
満開の最高のタイミングで見ると、まぁ見事なもんです。 今年は桜も、梅も、つつじも、当然チューリップも、例年に比べ
開花時期が大幅に遅れています。 各地で開かれるそれぞれのお祭りには大変苦労があったことと思います。
我々が行ける日(土日曜)と、開花・満開のタイミング(これはホントに不確実)そして各自治体が開催している観光客のためのお祭り(毎年ほぼ決まった日にち)がぴたりと重なることなどめったにないことです。 今回はそのめったにないタイミングでした。
ついでに大空町の芝桜も見れるかな・・と思ったらまだ2分咲き、戻って昨年のカレンダーを見ると、この日に満開で、たまたま見てきていました。 
花を見ることだけではなくすべての事柄にタイミングがあるんでしょうね。 
いつもいいとは限りませんが、たまにとってもいいタイミングがありますよ。