systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@開発部です。

先日「スポ少全国&スタルヒン杯」が行われ、我が手稲ヤングスターズは全道大会への切符を手にしました。今年の6年生の目標は全道大会出場でしたが、達成おめでとう!たいしたもんです。ところでうちの息子も5年生なので一応ベンチ入りしていました。「小学校5年生の時に全道大会に行った」って事になるんだよね、すごくね?試合には一回も出てないけど、一生懸命ボールボーイやってた甲斐がありました!なんつって。
今月末、旭川スタルヒン球場で全道大会が開かれます。私は道東方面へ出張の予定なので多分応援にはいけないけど、全国目指して頑張れ!

※ 間違って高速旭川で降りれば応援に行けますが・・・釣り部員@開発部さん、どうでしょう?

さて、5年生の「新人戦」も始まり、うちの息子も試合に出場して勝ちました。守備知識は「まだまだ」だけど去年まではまともにキャッチボールもできなかったので、だいぶうまくなったと思う。この調子でがんばれ!バッティングは相変わらず非力なので、もっと素振りしないと。
ルールや守備に関しては「正解」があるけど、バッティングに関しては「基本」はあるとしても「正解」は一つではないと思う。自分の腕力や足の速さ、相手の球速や守備力、守備陣形でいろんな「正解」があるんだと思うし、一番「個性」がでると思う。打率3割を目指して、がんばれ!

ヤキューって楽しいよ!
頑張れ手稲ヤングスターズ!

ちなみにパパは長打力のある鈍足アベレージヒッターでした。

でわでわ