systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@開発部です。

最近子供の野球に付き合って動くことが多いですがガソリン代が高い!

うちの場合、そもそもカミさんが買った車なので、配車等の都合があると真っ先にパパの搭乗権はなくなります(泣

なので、うちの弟やら親父やらの車を借りるのですが、あまり距離乗らなくても礼儀として「少しガソリンを入れておく」というのが一般的かと思います。
そんで「少し」の定義ですが、私たちの世代が車で遊んでた時代(15年くらい前)だと「1000円分」で充分礼儀を果たせたのに、今では全然足りないですよね。

来週から会社も夏休み推奨ウイークになるかと思いますが、みなさんどこ行きます?
※ なんか、最近の若者がとりあえずゲームでごまかす気持ちが、なんとなくわかる気がします。

墓参りは行くとして、あとは・・・、
1)小樽の映画館でポケモン(電車で)
2)自転車に乗って前田森林公園で延々と外野ノック(長男坊)
3)琴似の農試公園で延々と自転車(3男坊)
4)「宿題やれ」でごまかす(長男坊、次男坊)

遠駆けすると高くつくので、なるべく近場で済ませたいなぁ。

PS
 先日次男坊が試合で2タコ。ピーゴロ2発だったので、試合後バッティングセンターに行ってきました。
 バッティングセンターではホームラン一発(打球が鬼の面に当たった!)。これが試合で出ればなぁ・・・。
 でもまあ、よく考えると3男坊はまだ3年生、これからこれから。

お盆期間は試合もないみたいだし、しっかり休んでリフレッシュ!
あ、そうそう、素振りは忘れずに!

でわでわ。