systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

久しぶりにカメラの話

こんにちは、姉です。
先月の夏休み、函館山へ夜景を見に行く機会があったので、
それならば!!!
と思い立ち、某鉄オタ様からお譲りいただいた
三脚を担いで登ってきました。
もちろん、我が相棒で初めての夜景を撮るためです。
(相棒=60Dたそ)
いただいた三脚を使用するのも実は初めて。


当日の天気はあいにくの曇り。
普通に撮ったら雲がかかっててなんか見づらい;;
露出補正でやたら暗くして挑むと今度は雲は写らなくなったけど
一番大事な夜景の光も暗くなってる。。。
しかも三脚使ってるのにぶれてるし!!
家に帰ってから、撮った写真確認したら結構な割合でブレてました(涙)


う〜ん、夜景撮影ってむずかしいんだな(´・ω・`)
もっと勉強してリベンジしようと思った夏休みでした。