systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@開発部です。

ヤキュウ、やってません(泣

子供の野球の集合時間が早かったり、球場が遠かったりで・・・。
そんな中、先日子供にノックしてきました。小学校のグランドで、マンツーマンで。

去年の今頃は、やっとフライが取れるかどうかだったのに、今では「それなり」に。
ただ、やっぱルールが・・・いやセオリーがわかっていないようで、2アウトだから一か八か突っ込むとか、1点差だからランナー大事にとか、点差によって守備位置変えるとか、そういうのはまだわかっていないのかな。
バッティングや守備など、練習レベルではそれなりに「こなしている」けど、相手がいると・・・ねえ。

上手くなるように練習するんじゃなくて、絶対セーフになる!とか、絶対アウトにする!とか、絶対勝つとか、そういう気持ちで練習すれば、自然とうまくなるんだと思う。
来年のレギュラーを目指して!

がんばれ、手稲ヤングスターズ

でわでわ