systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ここだけの話

こんにちは、総務部です。


我が家の母親は結婚にうるさいです。
一人娘のわたしだけではなく、
次兄も母の結婚催促を受けまくっています。(催促というより督促?)
次兄の出会いの無さに嘆く母は、
わたしの同期であるMMちゃんを紹介してくれと言います。(MMちゃんどうですか?)


そんな次兄ですが、
とうとう結婚相談所に入会したそうです。(入会金が10万とかすごいところ)
そして1人の女性と何度かデートを重ね、今のところうまくいっているようです。(うらやましい)
つい先日は、円山動物園へ行き、円山の有名なカフェでパンケーキを食べ、
円山のレストランで食事をしてきたそうです。(円山デートすごくうらやましい)


そんな次兄ですが、(2回目)
食事をご馳走したお礼に女性からハンカチをいただいたそうです。
次兄はたいそう嬉しかったそうで、
女性に何かプレゼントをしたいとわたしに相談を持ちかけました。
大人の女性がもらって喜びそうな、かつ気持ちが重たすぎないもの。(結構難しい)


皆さんは何をプレゼントしますか?


付き合ってもいないのにアクセサリー類はNGです。
ミニブーケはどうかと考えたのですが、
付き合う前の段階でお花を贈っていいのはイケメンに限ると思います。
(しかも受け取る側の反応も様々なのでイケメンですらハードルが高い)
既婚者の方はガンガン奥さんにお花を贈るべきだと思います。(恥ずかしがらずに!)
かわいく包装されたお菓子でもいいかもしれませんが、ちょっと普通すぎ?
今までの会話の中で相手の好きそうなものを
リサーチ出来ていればいいのですが、そういった情報もなく。


一晩考えました。


ロクシタンのハンドクリームです。
これ鉄板でしょ。
女性なら喜ばない人いないでしょ。
値段も安すぎず高すぎず重たすぎず。(容量的にも)
自信を持って次兄に勧めました。(これからアプローチする女性がいるであろう黒人さんも是非)


つづく!(母がこのブログを見ていませんように。)