systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

もはや未知ではない遭遇。

営業部の釣りガールです。


ワタクシ肉より魚。
焼肉よりお寿司。
やっぱりオサカナが好きなわけなんですけども。
この時期美味しいオサカナがたくさんですよね。
味覚の秋。

でも欲張って?食べると痛い目にあいます。
実はワタクシ過去に3度遭遇しました。





一度目は、近所の居酒屋にて。両親とご飯を食べていました。
イカかなぁ?サバかなぁ?秋刀魚かなぁ?



二度目は、母が作ってくれた鮭のマリネ。
三十数年食べ続けたもので、まさか遭遇するとは。。。



三度目は、いただきものの釣った鰤。
捌いたのはワタクシ自身。



遭遇すると波のあるモーレツな痛みに襲われます。
夜も寝れないくらい。
解決策は胃カメラを飲むか、一日二日痛みに耐え続けてやり過ごすか。


今の時期は、サバ、鮭、鰤、イカ、秋刀魚どこにいてもおかしくないですよね。
何度も遭遇する人はアナフィラキシーショックになるとか。
ワタクシは三度も遭遇してもならないなら、大丈夫でしょう(と信じたい)
あとは、死ぬまでに何度遭遇するかなぁ。。。




そんなわけでコワくてイタイアニサキスのお話でした。