systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春ですよー

もう本州の半分以上で桜が散り、初夏の陽気が気持ちいい季節に

なっているかと思いますが、北海道はこれからが春本番です。

というよりまだ雪が残っています。。。

こんにちは、導入技術部@SZです。


さて本題ですが、

先日まで京都方面に出張する機会が多かったこともあり、

桜の開花時期に立ち会うことができました。

歴史ある町並みに満開の桜なんてもうトキメキしかないので、

一度ちゃんと見てみたいと思っていたのですが、

担当の方と外出する機会があった際、好意で桜スポットに案内
していただきました。

その時の光景は未だに鮮明に思い出せるほど感動的なもので、

桜並木が密集して道にトンネルを作っていたり、
町が桜であふれかえっていました。
単純に規模の問題ではなく、歴史ある町が桜に沈んでいる光景に、
ただただ感動していました。
個人的にまた来たいと思います。


札幌でももうそろそろ桜が咲きますね。

今年の桜開花予想は例年通り5月の頭です。

札幌での桜の楽しみ方は、個人的には有名どころではなく、
中規模の公園にひっそり咲いている桜を独り占めにして
まったり眺めるのが好きです。


あー、楽しみだなぁ