systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

「サンキュー」も言えない恥ずかしがりや

こんにちは、総務部です。

先日風邪をひいてしまったのですがあっさり治ったところ、
今度は何故か両腕に湿疹がぶわっと出てしまい、
どうしたものかと悩んでおります。
1日経っても消えないし気味が悪いです。そろそろ露出の季節なのに・・・(・_・)


さて、つい先日のお話。
自転車を停めていたら、「Excuse me」と聞こえました。
困ったな。わたしは英語が喋れないぞ。
とりあえず知らない振りをしよう・・・。
と思って建物の中に入ろうとしたのですが、
また、背後から、


「Excuse me!」


ああー絶対わたしに声掛けてる!(>_<
なにかな?道教えてあげられるかな?
と思って近づくと、


「とってもいい自転車だね!」
「どこで買ったの?」
「英語話せる?」


という風に、どんどん英語で話しかけてくるので、
困ってしまいました。
全く喋れないことをジェスチャーすると、
「君の自転車ナイスだよ!」と言って(英語で)
去ってくれました。


喋れないけどリスニングは出来るんだなあ、と自分に感心しました。
ちなみにその外国人はわたしの大好きなトム(クルーズのほう)に似ていて
あとになってからきゅんとしたのでした。


おしまい。