systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

悲し過ぎる事件

ご無沙汰してます。
YBN@親バカでございます。


最近、やっとうちの娘が歩き始めました。
まあ歩いたといっても、1日に1回〜2回、数歩のよちよちです。
しかも歩くタイミングが平日の昼間に限定されているため、僕は話を聞くだけ。
嫁にジェラシーを感じます。
だけども、話だけで凄く可愛く感じてしまう今日この頃です。


そんな中、先日から報道されているニュースを見聞きし、
何とも言えない気持ちになってしまいました。
そのニュースとは、ご存じの方もいると思いますが、
神奈川県厚木市で起きた子供の遺棄事件です。
このニュースに関して詳細を思い出すと、感情を抑えきれない
ようになってしまうので、詳しくは触れません。


ですが、思慮が足りない発言なのかも知れませんが、


あんな奴は同じ目に遭わせて、あの子の苦しみを
少しでも味あわせてやればいい


と強く思ってしまいます。



子供は親を選んで産まれてくる



という素晴らしい言葉があります。
でもこのような事件が起きてしまうと、
その言葉さえ詭弁のように聞こえてしまいます。


何故、あのような残酷な事ができるのだろう。。。


理玖君、今度は絶対大事にしてくれる人を選んでね。


と思わずにいられません。