systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

通りすがりの

こんにちは、総務部です。
先日「ぶどうのなみだ」の試写会に行ってきました。
あーワイン飲みたいなー!できれば一人ではなく誰かと!ついでに美味しければ尚良し!
そんな映画です。


さて、本題。
自転車に乗るようになって半年経つでしょうか。
便利な反面、交通マナーと利用者のギャップに右往左往しています。


きょう、自転車で通りすがりの歩行者に
すれ違いざまに「ブス」と言われてしまいました。
その人、おじさんなんですけど。
実はその前にも一度、夏の始まりごろ、
自転車に乗った女性にもすれ違いざまに「ブス」と言われたことがあります。
その人、わたしよりずっと年上なんですけど。
最初の女性のときは、
そういう人もいるんだなとか
空耳だったかなとか
いろいろ考えて忘れかけていましたが
まさかの2回目。
自分の自転車マナーが悪かったか。
もしくは歩道を走るなということか。
最近相変わらず太ってきたしなあ。。
まさかわたしの心の醜さが顔に駄々漏れなのでは・・?新しい仮面を買わなくちゃ!


など、いろいろ悩んだのですが、ネットで調べると、
そういうすれ違いざまに何か言う人が結構いるみたいです。


できることなら、
今後そういう人に出くわす回数が
極力少ない人生でありますように。


それではまた良い週末を!