systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ひさびさのIW釣り師です。

先週、会社のトイレから空を見ていて
青く高い空が見えまして、天気がよい→週末の風も穏やか波もない→これは春はホッケにいくしかない
と思い立ちまして
社内で参加者を募集したところ・・・・参加者無し
よほど過去のイカ釣りボーズ事件が尾を引いていると見えて、釣れるとは思われていないのか・・
今回(11日)は、子供を引っ張り出し島牧村の栄浜付近まで

天気は予想通り、風もなく、波がなさ過ぎで海の中がよく見えます。

なかなか、渋く、釣れても小さいホッケ(関東の居酒屋で出てくるホッケのような小ささ)がぽつぽつで22本くらいで終了
底の方で大きなアメマスが撒き餌を食べているのが見えてましたよ

その後、神恵内まで移動

神恵内では3本ほど追加して終了でした

少ないけど・・・釣れたでしょう!!!

撒き餌は:オキアミ
えさは:大きなオキアミ